FAQ
入会・継続・決済について
入会方法を教えてください。
ご入会にはK-POPファンコミュニティプラットフォームサービス『Mnet Smart+』への無料会員登録が必要となります。
新規入会画面より、PC/スマートフォン/タブレットにて、画面の案内に従いお手続きください。
当サイトからのご案内・ご連絡は、全てメールでお送りします。メールが届かない場合は、下記「Q.確認メールが届きません。」をご覧ください。
海外に住んでいますが、入会できますか?
本サービスは日本国内向けのサービスとなっており、特典の海外発送にも対応致しかねます。
日本国外に居住されている方には、当サイトの提供が十分にできない事から入会をご遠慮頂いております。
予めご了承下さい。
利用料金はいくらですか?
年会費:6,600円(税込) ※入会費・継続費込みの料金となります。
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※決済方法に応じて、会費・事務手数料の他に手数料がかかるものもございます。
※本サービスのご利用には利用料の他に通信料がかかります。
※会費ご入金後のキャンセル・返金はお受けできません。
支払い方法を教えてください。
【クレジットカード決済】 └VISA/Master Card/JCB/AMEX/DINERS 【キャリア決済】 └d払い/auかんたん決済 【コンビニ決済】 └ファミリーマート/ローソン・ミニストップ/セイコーマート ※コンビニ決済につきましては別途決済手数料が発生します
確認メールがきません
・受信トレイにメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
・ドメイン指定受信をされている方は、【@smart.mnetjp.com】のドメインからのメールを受信できるように設定変更をしてください。
・メールボックスの空き容量が不足してないか、ご確認をお願いいたします。
・URL付きメールや、なりすましメールの受信を拒否にしている場合は、解除をお願いいたします。
・PCメールの受信を拒否されている場合は、解除をお願いいたします。
コンビニでの支払い方法について
お支払いには支払い番号が必要です。登録いただいたメールアドレスに支払いに必要な情報が記載された「ご入会/ご継続手続き(コンビニエンスストア)のご案内」メールが送信されます。
■各コンビニでのお支払い方法について
入会・継続お手続き後の各コンビニでのお支払い方法に関しましては、下記をご確認ください。
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■$ ファミリーマート$
■$ ミニストップ$
■$ セイコーマート$
お支払い期限はお申し込みより7日間です。会員有効期限とは異なりますのでご注意ください。
決済の登録状況を確認したいです。
お客様のご登録状況は、下記にてご確認いただけます。 ▶キャリア決済 >ドコモ払い dメニュー→左上[≡]「マイメニュー」 >auかんたん決済/au PAY au ID→右上[≡]MENU→auかんたん決済「継続利用サービス一覧」 ▶クレジットカード決済 ご利用明細をご確認いただくか、ご利用のカード会社までお問い合わせください。
会員有効期限を教えてください。
マイページの$ 決済情報$ 内「利用可能期間」からご確認ください。
年会費の請求タイミングを教えてください。
▶クレジットカード決済 >毎年、有効期限満了月の1日に、自動で翌年1年分の年会費が課金されます。 月内に退会手続きをした場合でも、1年分の料金が請求されます。 ▶ドコモ払い・auかんたん決済 >各キャリアごとの請求となります。詳細な請求タイミングにつきましては各携帯キャリアまでお問い合わせいただきますようお願いいたします。
決済方法の変更はどのようにしたらよいですか?
お客様ご自身で現在の会員プランを解約後、利用可能期間が終了してから28日以内に以下設定をお願いいたします。
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ファンクラブWEBサイト内「マイページ」の【決済情報】
または『Mnet Smart+』アプリ内「マイページ」の【設定】>【利用中の商品】>【利用情報】から新しい決済方法をご選択の上、ご登録・会費のお支払いをお願いいたします。
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※解約後から28日以内に再登録・会費のお支払いをされない場合、既存の会員番号と会員継続日数は無効となり、再びご登録いただく際に引き継ぐことができません。
それ以降は新たな会員番号が発行されますのでご注意ください。
※解約後も、『Mnet Smart+』の無料会員アカウントを削除(退会)されない限り、利用可能期間内は引き続き有料プランをご利用いただけます。
機種変更・退会について
退会したいです。
【FCサイトのみ解約される場合】
■サイト内『MYPAGE>決済情報内「有料プラン解約」>解約する』よりお手続きをお願いいたします。
【Mnet Smart+を退会される場合】
■Mnet Smart+を退会される場合Mnet Smart+の「マイページ>会員情報修正>退会」よりお手続きをお願いいたします。退会されますとMnet Smart+の全てのサービスがご利用いただけなくなり、保有ポイントも全て失効となり、会員情報と残りの有料プラン利用期間は復元できなくなりますのでご了承ください。
※ファンクラブ退会手続きより先にMnet Smart+の退会手続きをされますと、その時点でファンクラブも退会となりますのでご注意ください。
自動退会はどのようなときに起こりますか?
【クレジットカード決済の方】
クレジットカードの自動継続を解除した場合や、カードエラーで会員期限までに継続手続きが完了しなかった場合、退会から28日が経過した時点で自動的に退会となります。
再入会ご希望の場合は、新規入会ページよりお手続きください。ただし、退会して28日以降は会員番号も新規発行となりますので、ご了承いただけますようお願いいたします。
【コンビニ決済の方】
継続手続きをされなかった場合、退会から28日が経過した時点で自動的に退会となります。
再入会ご希望の場合は、新規入会ページよりお手続きください。ただし、退会して28日以降は会員番号も新規発行となりますので、ご了承いただけますようお願いいたします。
ログイン・会員情報変更について
会員情報の確認・登録・変更方法を教えてください。
パスワードを忘れてしまいました。
ログインができません。
メールアドレス、もしくはパスワードのご入力に誤りはないか再度ご確認いただき、今一度ログインをお試しください。
メールアドレス/パスワードの入力時の注意点
※メールアドレスとパスワードは半角でご入力ください。
※記号「@(アットマーク)」「.(ドット)」「,(カンマ)」の打ち間違いにご注意ください。
※文字の最初や最後、文字の間にスペースが入力されていないか、ご確認ください。
※コピー・ペーストなどを使用されますと、文字の前後にスペースが入る場合がございます。
上記をお試しいただいてもログインできない場合は、ログインページ「$ パスワードをお忘れの方$ 」より再設定をお願いいたします。
サイトコンテンツについて
サイトに載ってる画像や文章をSNSなどにアップしてもいいですか?
当サイトでは、会員限定コンテンツを公開しています。
許可されたコンテンツを除き、当サイトに掲載されている内容(記事・画像・動画・音声データ等)はすべてにおいて無断で転載、加工などを行うことを禁じます。
【NG行為 参考例】
・メール/LINE等のメッセージアプリで会員限定コンテンツのスクリーンショット・掲載内容を共有
・ホームページ、ブログ、SNS(Twitter・Facebook・Instagram 他)等で会員限定コンテンツのスクリーンショット/掲載内容を発信
また、当サイトに掲載されているすべての内容(記事・画像・動画・音声データ等)は著作権により保護されております。
チケットについて聞きたい事があります。
お申し込み方法、当落確認、発券、発送先変更、紛失、お申し込み状況など、チケットに関するお問い合わせにつきましては、こちらでは一切お答えする事ができません。
当サイトで実施しているチケット先行でお申し込みされた場合は、チケットお申し込みページに記載されているプレイガイドまでお問い合わせください。
チケット申し込みページには、特設ページやチケット先行コンテンツページ内からアクセスしてください。
会員先行以外でお申し込みされたチケットに関しては、お申し込み時にご利用されたプレイガイドまでお問い合わせをお願いいたします。
また「Kawaguchi Yurina OFFICIAL FANCLUB 【Yurisses】」で実施している会員限定の先行予約受付でお申し込みされたチケットは、会員様への特典としてご購入の権利がある特別なものになります。
チケット転売が発覚した場合、転売チケットを購入された方はご入場をお断りする、販売された方は「Kawaguchi Yurina OFFICIAL FANCLUB 【Yurisses】」を強制退会していただく等の可能性がございます。あらかじめご了承ください。
アーティスト活動・公演情報等に関して詳細が知りたいです。
現在公開されている情報以外につきましては、お答えすることができません。
情報が入り次第サイト内でお知らせしてまいりますので、公式の発表をお待ちください。
バースデーメールが届かないです。
お誕生日前日までに、ファンクラブ入会手続きの決済が完了された方(入金完了メールが届いた方)を対象に、誕生日当日にメールをお送りさせていただきます。
ご入会が当日以降になりますとメールのお届けができない場合がございますので、あらかじめご了承ください。
■迷惑メール設定、ドメイン指定受信、URLを含んだメールの受信拒否設定をされている方は以下のメールアドレスから受信ができるように設定をお願いいたします。
【@smart.mnetjp.com】
下記のようなメールアドレスはRFCの規定に準拠していないため、当サポートセンターにて送受信できません。別のメールアドレスにてご登録をお願いいたします。
例:
・abc..0123@example.com(“.”ドットが連続している)
・abc.@example.com(@マークの前に“.”ドットを使用している)
・PCメールの受信を拒否している場合は、解除してください。
上記に当てはまらず、メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
何らかのエラーが生じて、データが正常に送信されなかった。
メール転送サービスを利用していて、その間でトラブルがある。
ご自身のメールサーバが容量オーバーのため、メールを受信できない。
迷惑メールとみなされて、迷惑メールフォルダに保存されてしまっている。
登録アドレスが現在無効となっている。
『なりすましメール』とみなされ、お客様へ配信されないように規制されている。
上記を踏まえて、ご利用のメールサーバ側に残っているメールの確認・検索を行ってください。
メールマガジンを配信停止にしたいです。
当サイトにログインの上、マイページ内「FC会員情報」の「メールマガジン受信」のチェックボックスをOFFにしてください。
メールマガジンが届かないです。
当サイトにログインの上、$ マイページ$ にて、下記2点をご確認ください。
・マイページ内「FC会員情報」の「メールマガジン受信」のチェックボックスがONになっているか。
・「メールアドレス」が正しいもので登録されているか。
・大文字小文字の入力間違い、文字入力が全角、前後に余計なスペースが入り込んでいる場合は、正しくお届けできていない場合がございます。
それでも届かない場合には、以下もあわせてご確認ください。
・受信トレイにメールが届かない場合、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
・ドメイン指定受信をされている方は、【@smart.mnetjp.com】のドメインからのメールを受信できるように設定変更をしてください。
・メールボックスの空き容量が不足していないか、ご確認をお願いします。
・URL付きメールや、なりすましメールの受信拒否設定されている場合は、解除をお願いします。
・PCメールの受信を拒否されている場合は、解除をお願いします。
メールマガジンに登録できないです。
メールマガジンは会員限定のコンテンツとなります。
配信をご希望の場合は、マイページ内「FC会員情報」よりご登録いただけます。
その他
プレゼントやファンレターについて
ファンレター・プレゼントの受付は行っておりません。
上記以外のお問い合わせについて
「よくある質問」を読んでも解決しない場合、下記「お問い合わせ」より内容をお送りください。
その際、お問い合わせ内容やご利用の端末など、できるだけ詳細をご記載ください。
また、お問い合わせの内容によって、ご返信にお時間をいただくことがございます。